2011年2月20日日曜日

【購入後レビュー】Samsonite(サムソナイト) Cosmolite(コスモライト) 33L

購入後レビューです。
サムソナイトの「コスモライト」(33L)です。
一時期テレビCMで見かけた、軽くて丈夫なスーツケースです。
購入したのは機内に持ち込める、33Lサイズ。
定価は51,450円ぐらいするらしいですが、
なんと!?楽天市場で17800円で買えました。
これじゃデパートでは売れないでしょうね・・・。



手で持つ部分はちょっと変わってますね。
持ちづらいかな、と思っていましたが、
実際に使ってみると、結構いけてます。
結構握りやすい形状です。



背面の写真です。
真ん中一本、背骨があるような感じですね。
好みの分かれるデザインかもしれません。
私は素敵と思いますけど。



横の部分。
ちゃんと手で持つ部分があります。
以前検討していた、同じサムソナイトのグラヴィトンライト
これがなかった為、微妙でした。
意外と持ち運びに使うんですよね。



TSAロックというものがついています。

※TSAロック・・・米国運輸安全局(The U.S Transportation Security Administration)公認のロックです。米国(ハワイ・グアム・サイパン含む)の空港を利用する場合、テロ対策にて航空会社に預ける荷物に施錠してはいけないことになっております。この公認マークがついたロックであれば航空会社が専用の鍵を持っているので施錠した状態で預けることができます。
※TSAロックについては、TSA職員が専用の鍵で開錠する為、鍵穴を開ける鍵は付属しておりません


ということですが、次海外行くのはいつになるかな。



中を開けるとこんな感じ。
グラヴィトンライトとかなり似てます。
右側の部分の止め具と、色合いがちょっと違うぐらいでしょうか。
止め具はちょっと変わってて、かちゃっとはめ込むタイプではなく、
ゴム製の紐を伸ばして、止め具にひっかけるタイプ。
こういうのもあるんですね。



そして今回期待していたのが、取っ手の根元についてるこれ。
何に使えるかというと・・・。



ジャーン!
新聞、雑誌等をひっかけることができます!
こういうちょっと心遣いがナイスですね。



エルゴポックのトートバッグと並べてみました。
1泊2日の出張ならばエルゴポックでOK。
2泊3日以上ならば、コスモライトでレッツゴー。



まだ手元に届いただけで、実際には利用してませんが
家の中で持ち歩いてみたところ、本当に軽い!
使うのが楽しみです。

ご購入は楽天市場 or amazonをお勧めします。
デパート等でモノをみてネットで安く買う、賢い買い方だと思います。
こちらからどうぞ

0 件のコメント:

コメントを投稿

人気のアイテム